2016年3月4日金曜日

国内G1全制覇・海外G1全制覇・系統確立を目指す②

現在の目標「系統確立」

系統確立の条件は細かくいうと、
①「プレイヤー系統支配率が15%以上」
②「プレイヤー系統の種牡馬が3頭以上」
③「顧問を雇っている」
・・・状態でプレイヤー系統のG1勝ち馬が出た年の年末に、見事系統確立の
ムービーが見れるようです。

ほかにも顧問の再契約の年は系統確立イベントが起こらないという情報も
あるようですが、とりあえず上記の条件を満たすために
ゲームを進めていきましょう。


といっても、フレイズ(ニジンスキー)系を系統確立するためにまず行うことは、
「待つ」ことです。

何を待つかというと・・・
輸入種牡馬「シルバーチャーム(トムフール系)」です。

ニジンスキー系と相性抜群なのはトムフール系なのですが、
このトムフール系、初期の繁殖牝馬はおろか種牡馬にも登録されていません。

ネヴァーベンド系やレイズアネイティヴ系もまあまあかなというところですが、
ゲームスタート時にそれらの好相性系統+初期産駒ボーナス(ゲームスタート時に
配合した3頭は能力ボーナスが与えられる)があっても微妙な成績な事が多いです。

母マリータ(ネヴァーベンド系)で国内3冠を達成したのが一頭いたくらいだったかな・・・。

産駒の「素質A」を叩き出すには、やはりこのニジンスキー×トムフールが一番です。


なので、このトムフールの血が国内に入ってくるのを待つしかありません。
運が良ければ1年目の年末には輸入種牡馬として秘書が報告してくれます。

・・・きました(´ー`*)

というわけで、次はトムフール系の牝馬(牡馬か牝馬かは運ですが・・・)を
生産していきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿